2018年2月28日水曜日

はじめまして~

はじめまして、
こんにちは。

私は飲食店で店長になってから、
かれこれ20年近くたつ、アラフィフのおやじです。
店長といっても、個人店の店長ではなく、
チェーン店の店長をしており、会社も2社経験しています。

そんな経験の中から、今、飲食チェーン店で働いている社員さんに
店長になるための、エッセンスを発信し続けられたらいいな~と思い。
このブログを始めるにいたりました。

私は、店長としての長いキャリアを買われてか知りませんが、
副店長以下社員の教育を任せられたりしています。
そのノウハウは、世間でどのくらい通用するのかも試してみたい。
そんな事も理由のひとつだったりします。

飲食チェーンに入社すると、
最初は店長を目指して~なんて言われるかと思います。
でも、実際何をしたら店長になれるの?って質問に対して、
具体的に明示してくれる所は少ないと思います。
もし、具体的に明示してくれる所にいるなら、絶対当たりです。
恐らく、そうでない方が多数だと思っています。
そんな人たちに、何かのきっかけになれば、
嬉しい限りです。

今後とも、ごひいきにお願いします。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿